オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

社会人でオタクになるメリット3選【休日を充実したいオタク】

こんにちは。あっぷるです。 社会人の皆さん、休日楽しんでますか? なんもやることがない? 今どきそれはナンセンス(?)だよね。笑笑 今回は、社会人がオタクになるメリットについて語ります♡ 良かったら読者登録もお願いします! 楽しみ(趣味)が増える。…

料理ができなくても栄養士になれる理由!【結構できない人も多いよ】

こんにちは。あっぷるです。 この前知恵袋を見ていたら、 『料理できないんですけど、管理栄養士になれますか?』 って質問めちゃくちゃ見たんだけど。www 今回は、この質問について解説します! 結論をいうと、料理ができなくても管理栄養士にはなれる! そ…

【推し】私の推し遍歴を振り返る。

こんにちは。あっぷるです。 今回は私の推し遍歴を紹介します!!今回完全に自己満(いつもだわ)なのですが良ければ読んでみてください。これまでの人生で、たくさん推しが移り変わっていくのを思い出しましたww Twitterで、「私の推し遍歴紹介」という画像…

【実体験】ライブビューイングの雰囲気は?マナーとともに解説!!

はじめに 好きなアーティストのライブに行きたい!! でも予定があって行けない、、落選してしまった、、、どうしよう。。 なんて経験はありませんか? そんなときに参戦できるのがライブビューイング!! ライブビューイングってなに? ライブビューイング…

【手取り16万実家暮らし】月いくら貯金したらいいの?

はじめに わたしは社会人2年目の実家暮らし、管理栄養士で働いています。 手取りやボーナスは一般企業の方に比べたら低いと思います。 そして、ときどきオタク趣味にお金を使ったり、彼氏と会って遊んだり友達と遊んだりしてる普通の人です。(最近オタ活メ…

社会人2年目女のズボラメイク②(休日編)

こんにちは! 今日もお疲れ様。。 前回は仕事の日のメイクを書いたんだけど、 pinapplog.com 今回は、休日のズボラメイクについてです!! 休日もズボラなんかい!!って感じだけど。 下地 下地は、まず日焼け止めから始めます。 スキンアクア (SKIN AQUA) …

社会人2年目女のズボラメイク①(通勤編)

こんにちは。あっぷるです。 いつも見ていただきありがとうございます。 最近私、毎日メイクするの正直めっっっちゃめんどくさいです。。あ、仕事の日だ特に。 普段ほんと適当にメイクしてて、だいたい10分以内に終わらせるようにしてます!(早起きしろ) 今…

【お料理教室】『ベターホーム』のパン教室に行ってきた。

あっぷるです。 先週、ベターホームにパン作りに行ってきました!! 前からパンを習ってみたいと思ってたんだけど、なかなか行動に移さず、、、 やっと行けた! というわけで、参加してきた感想をまとめる。。 ①ベターホームとは ②チケット制 単発で参加して…

上から目線&マウント取ってくる人への対処法

どうも、あっぷるです。 みなさんの職場には、上から目線マウントおばさん(おじさん)はいますか? わたしの病院にはこのようなおばさんが約1名いらっしゃいます。 いやぁ、栄養士っていう職場には必ずといっていいほどいるんですけど。 まあ女社会だし、気…

【だて様】SnowMan宮舘涼太に沼った話。

あのさ、この前のミュージックデイを見てからさ、、 だてさまブームが来てる。 あ、ジャニーズシャッフルメドレー(恒例の)やっててさ、だてさまはVenus歌ってたんだけどね。 もう、、手がえろいの!!! 歌いながら頬を伝う手さばき??ほんとにドキドキし…

職場のおばちゃんと仲良くする方法。

こんにちは。 久しぶりにブログを開きました。 やっぱり更新しないとアクセス数は下がる。笑 なんとなく思いつきで書き始めているが、今回は職場のおばちゃんと仲良くなる方法。について書いてみる。 別に友達になるわけじゃなくて、少しでもおばちゃんに好…

夜パフェ専門店モモブクロに行ってきた!

こんにちは。 今日は、ずっと気になっていた夜パフェ専門店『モモブクロ』に行ってきました! とっても美味しいパフェで、味も見た目も大満足でした✨ 私が食べたのは、あめちぇにピス。というやつです。 アメリカンチェリーと、ピスタチオがメインでたぶん新…

俺のかわいいはもうすぐ消費期限!?6話のキスシーンがえぐかった。

こんにちは。 5/21 俺のかわいいはもうすぐ消費期限 6話でした。 初回から見ていたんですけど、今回はすごくキュンキュンしたので、感想を記録しておきます。 副音声もついててとても楽しかったです♪ 6話 最初で最後のデート いざデート キスシーン 6話 最初…

【栄養士】私が今までやらかしてきたことまとめ。

こんにちは。あっぷるです。 みなさんは仕事でミスをすることってありますか? 私は去年、新卒で給食受託会社に入り、厨房でたくさんの失敗をしてきました。 小さなミスから大きな失敗まで、本当に様々です…。 栄養士の仕事がつらい、と思ってる人でも、私の…

【社会人2年目】ジャニオタ栄養士の4月のオタ活事情

こんにちは。 あっという間に5月ですね〜。 ところで、4月の支出がどのくらいかみなさん把握してますか? 私はオタ活をしているので、4月の推しに使ったお金を計算してみようと思います! それではどうぞ! 私:ジャニオタ(なにわ男子、へいせいじゃんぷ推…

なにわ男子 The Answer/サチアレの感想

こんにちは。 ついに!!! なにわちゃんの新曲ジアンサーが届きました!! 4/26に。フラゲできたの!!! もう、ジャケ写が良い。ひたすらかわいいい。 そして特典のクリアファイルもかわいい。 今回3形態購入したのですが、ざっと聞いたなかでいいなーって…

【明日のキレイは今日仕込む】寝る前のナイトケア2つ

こんにちは。 以前、手荒れに効果的なハンドクリーム!ていう記事を書きました。 pinapplog.com 今回は、夜・寝る前に使う保湿クリームをピックアップしました。 栄養士はとにかく手をよく使う仕事なので、夜のケアはとっても大切。 寝る前にうるおいチャー…

【無料でできる】たった1つの手荒れを防ぐ習慣

こんにちは。あっぷるです。 前回、手荒れに効果的なハンドクリームについて書きました。 pinapplog.com 今回はお金をかけずに手荒れを予防したい!! ということで、、 実は、誰でも無料でできる、手荒れしにくくなる方法があるのですが、皆さんは知ってい…

【管理栄養士】病院勤務のリアルな給料

こんにちは。 もう4月ですね。 月末に3月のお給料が入ったので、詳しく書いていきます。 医療従事者のなかでも最も低いと思われる管理栄養士のお給料。 私は2月に病院に転職したばかりですが、だいたいこれくらいかな、、、と予想はしておりました。。 それ…

【なぜ人気?】なにわ男子の勢いが止まらない理由。

なにわ男子、最近勢いが止まらないぜ!! (追記:なにわ男子のファンは、なにふぁむといいます(^^♪) 今日は、丈くんがオリックス・バファローズで始球式でした。 無事投げられたみたいで良かったです! そして、私の推しの大西流星(りゅちぇ)が雑誌の表…

大西流星に堕ちました。

こんにちは。あっぷるです。 突然ですが、なにわ男子の大西流星くんを知っていますか? そう、去年11月にCDデビューしたあのなにわ男子の!!! 大西くんに堕ちました。 (笑) 大西流星。20歳。本名同じ。ニックネームはりゅちぇ。 昔、まいジャニっていう…

若いうちに好きなものいっぱい食べよう

こんにちは。 最近感じるのは、「若い今のうちに好きなものをたくさん食べよう」 ということです。 社会人になって、節約系のyoutubeとかインスタとかよく見るんですけど、普段の食事が めっっっちゃ少な?! っていう人多くないですか? 私みたいにスタバに…

【管理栄養士】大学生活は大変?授業はきつい?を解説しました

こんにちは。あっぷるです。 Googleで、管理栄養士 大学 と検索してみると、、 管理栄養士 大学 きつい って上がってきました。 大学の授業が忙しくて遊べないですか? 検索したら、こんな感じの知恵袋が出てきます。 結論ですが、ぶっちゃけ大変!でも、人…

【本の感想】『殺し屋、やってます。』

こんにちは。 最近、こんな本を読みました。 「殺し屋、やってます。」 ほう。。 本屋で平積みされてたので、気になってパラパラ読んでみて、、 買ってみた!! ということで、この本のレビューをしていきます! あらすじ コンサルティング会社を経営する男…

【新卒管理栄養士】 転職して変わったこと6選

あっぷるです。 今週、新しい職場で働き始めました! まだ3日くらいしか勤務してないけど、前の会社と変わったことを書いていきます。 それでは、どうぞ! 職業 仕事内容 昼食 通勤時間 給与 勤務時間 職業 管理栄養士です。 これは前と変わってないです。 …

【手荒れ】本当に効果のあったハンドクリーム3選

こんにちは、あっぷるです。 今回は、本当におすすめしたいハンドクリームを紹介していきます! 私は栄養士なのですが、職業柄水に触ることが多いため、手荒れがつきものです。 まだまだ乾燥が続く季節なので、ぜひ参考にしてみてください。 ・コエンリッチ …

【大学生必見】おすすめバイト3選

こんにちは、あっぷるです。 今日は、大学生のアルバイトについて書いていきます。 私は女子大出身なのですが、入学当初 『え、彼氏どうやって作るんだ?』 って思ってました。 そこで、学生時代のアルバイトの経験や、友達の話から、実際に出会いがあったも…

今年の目標決めた

こんにちは。 もう2月なのですが、今年の目標を決めました。 それでは、どうぞ! ①仕事を辞めない。 これね、先週で会社を退職して、転職するからです。 まだ1年目だけど、自分のやりたい仕事がここでは出来ない、と思った。 もうすぐ次の会社が始まるので、…

家と会社の往復がしんどい。

こんにちは、あっぷるです。 今日は、仕事しんどいなって気持ちを書いていきます。 少し愚痴っぽくなってしまいましたが、良かったら覗いていってください(´;ω;`) 新卒で給食会社に入社し、特別養護老人ホームの厨房に配属された私。 仕事がある日は基本ど…

大学生のときにやっておけばよかったこと。【社会人1年目】

こんにちは。 今回は、私が思う「大学生のときにやっておけばよかったこと」について書いていきます。 結論から言いますと、ズバリ!! 『様々な種類のアルバイトをしておく』 です。(笑) というのも、私は大学4年間で、ほとんど飲食店でしかバイトをして…