オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

【新卒】管理栄養士が給料公開してみた。

f:id:pinapplog:20220130130949p:plain

こんにちは、あっぷるです。

今日は、私のお給料について書いていくよ^ー^!

最近、常に残業するようになった新卒です。

 

 

初めに

私の職業

★管理栄養士 

給食受託会社・・『病院、老人ホーム等の厨房に配属され、調理や献立作成などを行う』

に勤務しています。

 

私のお給料はこちら⇩

総支給額 275,850

 

手取り  229,145 

(12月分)

 

内訳は

基本給 220,000

資格手当(管理栄養士)20,000

残業手当 18,920

休憩手当 2,100

通勤手当 14,830

でした。

 

あと冬のボーナスは基本給1カ月分でした!

なんでこの金額なのか

ていうか、新卒なのに結構高くない?て思った方もいるかもしれない。

いつも残業 月10時間程度していたり、交通費も含めてるし、資格手当 (これが大きい)があるからですね。

給料高いのはうれしいけど、主に調理をしているから体力使うし、12時間超のシフトもあるし、厨房業務のあとに事務作業もしなければならない、、と常に追われています。

 

いやあ~これも何年も続けるのはちょとしんどいかもな、とか考えてる。

手っ取り早く貯金したいんだけど!って人にはこの仕事向いてるだろう。(笑)

 

まとめ

というわけで、私の給料は

月収 約27万 ()交通費など諸々含めて

手取り 約23万

でした!

 

また次回の投稿で会いましょう。

 

おわり