オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

大学生のときにやっておけばよかったこと。【社会人1年目】

f:id:pinapplog:20220202080331p:plain

こんにちは。

今回は、私が思う「大学生のときにやっておけばよかったこと」について書いていきます。

 

 

 

 

結論から言いますと、ズバリ!!

 

『様々な種類のアルバイトをしておく』

 

です。(笑)

 

というのも、私は大学4年間で、ほとんど飲食店でしかバイトをしてこなかったんです。

・大学1~2年 牛タン定食屋 接客

・大学3年~4年の春 居酒屋 キッチン

・タイミーでキッチンのバイト

 

塾講師(1日で辞めた)もあったな。

 

飲食店でバイトをすると、まかないがもらえるのがいいところです。

だけど、アルバイトながらブラックだなあ、、、と感じることも多かった!!

 

まあ大学生のアルバイトって言ったら 飲食店 塾講師が定番ですよね。

 

でも、せっかくの大学生活。社会人よりはまだまだ時間があります。

 

デスクワークのバイトとか、販売のバイトとか、探してみたら学生でもできるやつ、結構ある。

これらを単発バイトでやってみると、楽しそうですね。

 

私も様々なジャンルのバイトをやっていたら、就活では栄養士にこだわらず、別の職種にも目を向けていたかも!!

 

幅広い視野を持って行動することが、今後の人生においても役立つのではないかと思います。

もし複数のアルバイト経験があれば、自分に向いている仕事が見つかったり、理想の働き方が見えてくるかもしれません

 

ということで、大学生のうちにやっておけばよかったことは、

「様々なジャンルのアルバイトに挑戦してみること」でした!

 

 

おわり