オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

家と会社の往復がしんどい。

こんにちは、あっぷるです。 

今日は、仕事しんどいなって気持ちを書いていきます。 
少し愚痴っぽくなってしまいましたが、良かったら覗いていってください(´;ω;`)






新卒で給食会社に入社し、特別養護老人ホームの厨房に配属された私。
仕事がある日は基本どこも行かず、家⇔会社の往復をしてるだけ。  




え、仕事終わりにどっか行けばいいじゃん。
って思いますよね。





そもそも、なんでこの現場に配属されたのかと言うと

「新卒は家から一番近い現場に配属します」
と会社のルールでした。 







いや、家から近いのはありがたいけど!(自転車20分)
めちゃめちゃ地元すぎて寄り道する場所がない!
地元のイオン行くくらいしかない!
残業して疲れるし、自転車通勤だから電車でどっか行くのも面倒くさい←
そんでもって駅が遠いのよ。






て感じで、大学生のときより行動範囲が狭くなっちゃいました(笑)




あと、私の配属先は同期がおらず、パートさんメインの人員なので仕事が終わったらすぐ帰るね!という人がほとんど。
みんなでご飯行く機会があれば、仲良くなって仕事も上手くいきそうだけど、、、
まあ、そういうのが嫌な人もいるだろうし、今はコロナがあるからやりづらいけどね。





と言うわけで仕事しんどいって気持ちになっちゃいました。

新卒のみんな、こういう状況だったらどうしてるのかな、、?

おわり