オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

【大学生必見】おすすめバイト3選

こんにちは、あっぷるです。

今日は、大学生のアルバイトについて書いていきます。

 

私は女子大出身なのですが、入学当初

 

『え、彼氏どうやって作るんだ?』

 

 

って思ってました。

そこで、学生時代のアルバイトの経験や、友達の話から、実際に出会いがあったものをいくつか書いていこうと思います。

それでは、見ていきましょう!

 

①飲食店

 

はい、王道ですね。

女子大生だったら彼氏が欲しいとか、他大学の知り合いが欲しいとか、いろいろあると思います。

 

特におすすめなのは、

居酒屋

 

男子も女子も半々くらいでいることが多い。飲み会も多いから、バイト仲間と仲良くなれる。女子大の子におすすめ。

 

 

 

デメリット 帰りが遅くなる。 ワイワイするのが苦手な人はきつい。

 

ショッピングモール内の飲食店

ルミネなど中に入ってる店。駅近なので、学生は多い。大学の通学定期内だったら、バイトに行くのも楽。勤務後はバイト仲間と買い物もできるかも!!

夜も遅くなりすぎず帰れる。

 

 

デメリット  常に忙しい。

 

 

②塾講師

これも、学生中心(というかほとんど)なのでおすすめです。

集団、個別いろいろありますが、圧倒的に個別指導塾がいいと思います。

個別だったら基本的に1対1で教えるため、生徒のペースに合わせて授業できます。

 

アルバイトを始める前に、基礎学力テストを受けます。

指導対象によりますが、大学に受かっている人なら一定の学力はあるので大丈夫です。

 

また、座って仕事できるので体力がない人でもオッケーです😊

バイト仲間と社員さんでの飲み会もありました。

 

 

 

デメリット 教室が狭い割に講師の人数が多いので、密になる。 少し扱いが難しい生徒もたまにいる。

      

 

③コンビニ

https://www.photolibrary.jp/mhd1/img441/s-20160128173249.jpg

最後は、コンビニです。

コンビニって高校生が多いイメージだけど、大学生もちゃんといます!!

学生が多いのは平日の午後、土日ですね。

少し駅から離れたところが、お客さんも少なく落ち着く時間があります。

短時間のシフトでも入れるので、予定を立てやすいです。

 

 

   

デメリット 店舗によるが、ワンオペで回しているところもある。     一人の仕事量が多め

 

 

今回は、大学生の出会いが増えるアルバイトについてでした。

(私が体験したもの、友人の体験混じってます!)

 

おわり