オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

【手荒れ】本当に効果のあったハンドクリーム3選

 


こんにちは、あっぷるです。

 

今回は、本当におすすめしたいハンドクリームを紹介していきます!

私は栄養士なのですが、職業柄水に触ることが多いため、手荒れがつきものです。

 

 

まだまだ乾燥が続く季節なので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

・コエンリッチ 薬用ホワイトニング ディープモイスチャーハンドクリーム

このハンドクリームは、とても保湿効果が高いことがオススメポイントです。

固めのしっとりとしたクリームで、一度塗りでとってもしっとりします。

 

また、美白効果として、有効成分ナイアシンアミドが含まれています!!

 

『ナイアシンアミド』・・美白、しわ改善が期待できる成分。使い続けることで効果が表れると思います。

 

乾燥を防ぎたいし、美白を目指したい!という人におすすめ!

 

価格:400円前後 80g

 

・プロ業務用ハンドクリーム

このハンドクリームは、手をよく使う仕事の人におすすめです。

塗って料理ができる、と書いてあるように、厨房勤務の栄養士の方にもぜひ使ってほしいです!

私は手が荒れやすいので、休憩中はよく塗り込んでいました。

 

人の皮脂に近いオレイン酸を多く含んでおり、しっとりとしたクリームなのに、すぐにさらっとなじみます。

手を洗ったあと、仕事の前など、さっと塗ってベタつかないところがおすすめ!

 

ただ、少し量が少なめです。

 

価格:1300円前後 60g

 

・アトリックス メディケイティッド エクストラクリーム

このハンドクリームは、ひび・あかぎれに悩んでいる方におすすめです。

水仕事をしていると、どうしてもあかぎれになりやすい。

 

その点、このクリームはなじみやすいので手の摩擦が起きにくく、荒れまくってヒリヒリする手にはとっても優しいです。

 

アトリックスっていろんな種類がありますが、手荒れしやすいという方は断然このハンドクリームがいいです。

 

 

手荒れを防ぎつつ、保湿もきちんとできる優れものです!!

 

価格:800円前後 70g

 

合わせて読みたい↓

お金がなくても普段の習慣がだいじ。

pinapplog.com

 

pinapplog.com

 

・手荒れがひどくなってしまったときは?

 

ひび、あかぎれがひどくなると、ハンドクリームを塗っても治らない、、という事態になりますよね。

 

ここまでなったら、手湿疹用のクリームを使って治しましょう。

 

 

 

 
・メンソレータム メディクイック クリーム
 
私は手荒れが進行して、かゆみ・かぶれが出てきたときにたくさん使いました。
このクリームはステロイドが入っているので、長期間の使用は避けたほうがいいです!
 
 

・効果が発揮されるタイミング

 
ハンドクリームは、手が乾燥したら塗ろう!と思っていませんか?
 
それだと保湿効果が弱くなってしまうかも。
1日のなかで、気が付いたらハンドクリームを塗る くらいの頻度で使用するのが効果的だと思います!
さらに、寝る前はしっかり塗ると、翌朝の手がもっちりとするようになります(^^♪
 
以上、おすすめのハンドクリーム紹介でした。
 
おわり