オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

【新卒管理栄養士】 転職して変わったこと6選

あっぷるです。

 

今週、新しい職場で働き始めました!

 

まだ3日くらいしか勤務してないけど、前の会社と変わったことを書いていきます。

 

 

それでは、どうぞ!

 

職業

管理栄養士です。

 

これは前と変わってないです。

給食受託会社→病院の管理栄養士になりました。

 

f:id:pinapplog:20220219101239p:plainf:id:pinapplog:20220219101359p:plainf:id:pinapplog:20220219101542p:plain

仕事内容

給食のときは、ずっと厨房にこもって仕込み、洗浄、調理をしていました。

 

転職したら、調理はなく、厨房で食形態を見たり食札の変更をするといった仕事からスタートしました。

慣れたら発注や献立をやっていくみたいです!

 

また、病棟に行って患者様が食べている様子を見に行くこともあります。

 

昼食

まかないを食べる

   ↓

お弁当持参 になりました。

今までお昼は持ってかなくてよかった分ちょっとめんどい。

 

通勤時間

これもね、増えましたね。(笑)

 

前は自転車20分だったのが、

 

自転車10分⇒電車15分⇒自転車20分

になった。1時間以内で行けるからこれはオッケー

 

給与

前 

基本給 220,000 資格手当プラス2万

こちらに詳しく載せてあります。

pinapplog.com

 

 

基本給 182,000 職能手当プラス8000円

 

わあああ!!結構下がったwwww

毎年ちゃんと昇給するし、残業もこれからあるし、まあいいか(?)

前の会社は、新卒のくせにそこそこもらってたし、これで人並のお給料になったかもしれないですね。

来月のお給料が楽しみですな。(笑)

 

勤務時間

9:30~18:30

仕事が終わらないので、9時頃出勤。

6:00~15:00

早番ですね。早番の日はなるべく残業しないように心がけてました。

 

去年、新卒で入って初日から残業してました。

なんせ厨房内の仕事が終わらな過ぎて…

だんだん慣れて定時で上がれるようになった。

 

 

8:45~17:15

8時半ごろに出勤しています。

病院はそこそこ忙しいですが、最初のうちは定時で上がっていいと言われました!!

少しずつ覚えていけば大丈夫、と言われてほっとしました。

 

これから仕事をいろいろ覚えて頑張ります!!

 

 

以上、私の転職して変わったこと でした。

 

おわり