オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

若いうちに好きなものいっぱい食べよう

f:id:pinapplog:20220325074816p:plain

こんにちは。

 

最近感じるのは、「若い今のうちに好きなものをたくさん食べよう」

ということです。

 

 

 

 

社会人になって、節約系のyoutubeとかインスタとかよく見るんですけど、普段の食事が

めっっっちゃ少な?!

っていう人多くないですか?

 

 

 

私みたいにスタバにちょくちょく行くとか、そんな事しなさそうな節約系の方々。

 

 

食事を減らしたらそりゃ食費は節約できるだろう。

 

 

 

でも、私は食べるの好きだから、食事を減らして節約は厳しい、、

 

 

ていうか、年を重ねて高齢者になったらだんだん食べられなくなるんだから、しっかり食べられる若いうちこそちゃんと食べた方がいい気がするんですよね。

 

年を取ってから、「若い頃もっとスタバ飲んどけば良かった」「揚げ物もっと食べれば良かった」

と後悔したくないから。

 

 

しっかり食べて、体を動かしていれば自ずと基礎体力がついてきます。

そして、体力を維持していくことで、少しでも長く健康でいられると思う。。

 

今のことだけ考えて節約するより、将来への投資だと思って好きなものを食べます(?)

 

あ、ちゃんと3食バランスよく摂るのも忘れずに!!

 

節約については、他のところで切り詰めましょう。(笑)

 

 

ちなみに私は今、セブンイレブンのスムージーが気になってます💛

 

おわり