オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

社会人2年目女のズボラメイク①(通勤編)

こんにちは。あっぷるです。

いつも見ていただきありがとうございます。

 

最近私、毎日メイクするの正直めっっっちゃめんどくさいです。。あ、仕事の日だ特に。

普段ほんと適当にメイクしてて、だいたい10分以内に終わらせるようにしてます!(早起きしろ)

 

今回はズボラ女による仕事の日のメイクをお送りします。

 

下地

下地はセザンヌのピンク色のやつ塗る。

 

 

SPF50だから日焼け止め効果もしっかりあると思う。

これで顔が全体的にきれいになる。

 

眉毛

わたしは眉毛の色がもともと濃くて、眉マスカラでも隠しきれないのでエピラットの脱色クリームを定期的に使って色抜いてます。

 

 

事前に脱色しておくと、いい感じの茶色になるので少しパウダーで書くだけで完成できる。

パウダーはケイト。

 

 

あとたまに眉シェーバーでいらない毛を剃る。

 

眉毛ってメイクでいちばんムズいよな。

 

アイシャドウ

仕事上、派手なメイクがしづらい。

ので普段はちふれのアイシャドウを塗ったり。インテグレートの2色のやつ(上の色)をうすーく塗ったりしてる。

 

 

 

 

まつげ

わたしのまつげ、何もしないと重いのか下を向いてるのが通常。

でもまつげってビューラーして、マスカラして、コームでとかして、、って時間かかりすぎる。

なので、、まつげパーマに行きました!!

まつげがくるんと上がっていい感じになったよ。

で、メイクするときはセザンヌのまつげ美容液をちょんちょん塗って、パーマを長持ちさせてる。

 

今だいたい2ヶ月はもってる!!

まつぱはまじでオススメ🫶

 

リップ

リップは、、仕事のとき塗り直す時間がない。

セザンヌのティントを使ってるよ。

 

この色がどんなメイクでもなじみやすい。

プチプラだけど、意外ときれいに色持ちする。

昼ご飯のあとは多分落ちてるけど。

 

時短のためリップは最初に塗ります。

 

パウダー

最後に少しはたくだけ。

毛穴パテ職人の青いやつ使ってる。

 

 

下地やったあと、ティッシュで顔抑えて、パウダーとんとん。

 

これで仕事行ってきます。笑

 

 

なんか、書いてて私のメイク、セザンヌばっかだし、プチプラしか出てきてないし、ほんと適当でした😂

でも仕事の日って起きるのつらくてギリギリになっちゃう。

できるだけ時短になるように眉毛とまつげだけは工夫してみました。

 

次は休みの日のメイクも書いてみます!

 

おわり

 

 

 

🧡良かったら読者登録お願いします🧡