オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

社会人2年目女のズボラメイク②(休日編)

こんにちは!

今日もお疲れ様。。

 

前回は仕事の日のメイクを書いたんだけど、

 

pinapplog.com

今回は、休日のズボラメイクについてです!!

休日もズボラなんかい!!って感じだけど。

 

下地

下地は、まず日焼け止めから始めます。

 

下地塗る前に日焼け止めは塗ったほうがいい。ってYouTubeかなんかで見た。

外に出かけることも多くなってきた。

スキンアクアがコスパよし!

 

日焼け止め塗ったら、またこれを塗ります。

 

これで肌が良い感じになる。

 

 

眉毛

眉毛はあらかじめ脱色するって前回書いたんだけど、

 

このパウダーのピンク色をメインに乗せると眉毛が一気に明るくなった。

仕事行くときもときどき使ってる。。

 

アイシャドウ

やっぱりキャンメイクを選んでしまう。。

安くても発色良きだし、急いでても良い感じにまとまるし。

 

休日用にしてるから濃いめに塗ってます。

 

まつげ

前回書いたんだけど、まつぱしておくのがおススメ。

まつぱしてなかったら、ビューラー必要。

 

ビューラーだけはこれがいい。ビューラーだけはケチらない方がいいと個人的に思いました。

まつげ上げやすいです。

 

マスカラはこれ使ってる。5年以上使ってます。

つけすぎるとまつげ白くなります。

 

リップ

リップはジルスチュアートです!

 

色はこれじゃなくて、赤紫っぽいやつです!(型番忘れた。)

 

パウダー

肌荒れしやすいので、これをトントンします。

spf50で良い感じです。

パフだとつきすぎるので、ブラシでとった方がいいかも。

 

 

 

はい、ということで、休日のメイクでした!

休日といえど、ほぼプチプラで済ませています。

いつかズボラを卒業して、ゆっくりメイクをできるようになりたいです。

 

💛良かったら読者登録お願いします💛

 

 

おわり