オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

生きているだけで丸儲け。

Twitterで、女子高生が飛び降り自殺したっていう動画をちらっと見てしまった。

音がえぐいとか、生々しいとかコメントがあったから音なしで見た。

 

2人で飛び降りたんだけど、片方の子は怖い、怖いって言ってて、もう片方の子が今日しかできないよ、って道連れにしようとしてる感じだったらしい。

 

自殺した原因とか、いろいろTwitterに書かれてたので割愛するが、高校生くらいの頃って希死念慮に囚われて、視野が狭くなっちゃうことってあったなあ。

自分も思い返すとこういう感情に囚われてたと思う。

 

しょっちゅうネガティブで病んでたし、死にたがりだったし、学校も部活も辞めてぇ~って思ってた。

そのくせにみんなに好かれたいだとか、わたしを見て。とかめちゃくちゃな感情でいっぱいになってたりした。

 

だから、この女子高生たちも、死にたい死にたいという割に自撮りとか写真をそこそこアップしたり、「最後の晩餐」で食事をしてるのを見ると、誰かに助けてほしいとか、自分を認めてほしいとかあったんだろうな。

こんなに苦しんでいる私を見て。とか。

 

もう亡くなってしまったけど、こういう感情は高校生の頃は誰でも起こり得るんだよ。だからって死ななくていいんだよ、って言いたい。

他人と比較して落ち込むとか、あるあるだし。ヘラることもたくさんある。高校生って自分の周りの人間関係だけがすべてだと思いこむだろうし。

大人になったら誰でも必ず世界が広がるんだから、それまで少し辛抱してみるのもありじゃない?ってことです、、

生きているから実感できることもいっぱいある!!笑

 

今死なずに生きているあなたは十分儲けもんです。

 

 

 

24歳まで生きた今だから思うのは、高校生って、大人からしたらまだまだ子供なのよ。当たり前だけど。(笑)

 

死んだら何も残らないのさ。(byカムイ)