オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

上から目線&マウント取ってくる人への対処法

どうも、あっぷるです。

 

みなさんの職場には、上から目線マウントおばさん(おじさん)はいますか?

 

わたしの病院にはこのようなおばさんが約1名いらっしゃいます。

いやぁ、栄養士っていう職場には必ずといっていいほどいるんですけど。

まあ女社会だし、気が強くないとやっていけない部分はありますけどね。。

 

わたしは基本、お局からの小言も右から左に流してしまうので、あまり気にしないんですけど、今回書いていく人はかなり曲者で私でも???ってなってしまうほどです。

あ、ちなみに同じ栄養士の方です。

 

まず、初対面の人にいきなり歯向かう。

これは、調理師さんが献立のことで栄養士に対して、「ここ違うんだけど!」って指摘したとかなんかで、結構怒鳴り声だったみたい。

で、調理師さんの態度にカチンときたらしく、その態度は何なんですか!と対抗したらしいですよ。初対面だよね??

これ、おばさんが病院の面接で栄養科の見学に来たときの事件。。

しかも、この話をおばさん本人からドヤ顔で聞かされました。←

 

次。自分が常に正しいと思い込んでいる。

厨房の衛生管理がなってない、と思ったらすぐさま調理師に注意する!

別に衛生に関して注意するのはいいんだけど、なんかな~言い方かなぁ。

ちょっと感じ悪いとこある。

そして自分の献立が間違ってて、調理師に注意されたら突然きれだす。

いやあなたが間違えたからでしょ。

 

最後。マウント?をとってくる。

つい最近なんですが、おばさんに

「あっぷるさん栄養士会入ってる?」

🍎「あ、まだ迷ってて入ってないです。」

「ふ~ん、そうなのね。でも新卒向けの研修とかあるから!土日とかに参加できるし。やっぱり病院だと自分で勉強していかないと~・・・・」

 

遠まわしというか、栄養士会入りやがれ!!と申されました。

(まだ入ってない女です)

そりゃ勉強は必要だけど、わたしは栄養士会の金額に見合う価値を確かめてから入りたいの!!!

どうせ入るなら有効活用したいじゃん。

 

 

は~~~まじでこのおばさん成敗したいナ。。

 

でも、これを反面教師にして、わたしは他の人から尊敬される立派な大人になりたいな!って思いましたとさ。

 

ちゃんちゃん。

 

↓お局って厄介だけど、なるべく嫌われない方法を書いてみた!!

pinapplog.com

 

おわり。