オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

【栄養士】学生時代にやっておくべきたった一つのこと。

こんにちは。あっぷるです。

 

今回は、栄養士を目指す学生の方が、学生時代に絶対やっておくべきことについてです!

 

学校の勉強?

アルバイト?

部活・サークル??

 

どれも正解だけど、どれも違う!笑笑

 

 

結論から言うと、『彼氏をつくる』です!

一つのイヤホンで音楽を聴くカップルのイラスト

 

理由を解説していくよ☟

 

職場に若い子が少ないから。

 


栄養士として就職するとしたら、学校・保育園・病院・老人ホームなどなど。。いろいろありますが!

 

どこも基本的に若い人(20代・30代)って少な目だと思います。

がびーん。

 

おじさま、おばさまメインになる。

 

まぁ仮にいたとしても、彼氏彼女います。って人も結構いる。

だから学生時代に作っといた方がいいかも、とか思ってしまったのよねー。

 

同世代と関わりを持ちたいって思ったら、やっぱ一般企業とかで会社員した方が出会いありそうよね。笑

 

心に余裕が生まれるから。

 

休みの日に趣味、友達と遊ぶ、プラス彼氏と遊ぶ。となると生活に潤い(?)が出る気がする。

 

そして心の余裕を保てるときもある。(病むときもあるけど。)←ココ重要。

 

あと仕事がつらいときに、味方になってくれる人がひとりでもいたら心が楽になるよ。

もちろん友達もそうだけどね。

 

何より変な男を寄せ付けないようにできるのが一番いい。

 

「彼氏いるんで(ドヤァ)」みたいな感じで笑笑

 

 

【番外編】不倫には気をつけろ!!

話がちょっとそれるんですが。

 

バイト先でも、社会人になって彼氏がいてもいなくても、不倫(浮気)男には気を付けたほうがいいと思います、、

最初に書いたように、栄養士の職場は若い人が少なくおじさまおばさまが多いので、不倫が成立しやすい状況が整ってんですよね。

 

次の記事でも書きますが、既婚者でも迫ってくる(?)人って実際にいるんだわ。

「彼氏がいても関係ない、好きだ」ってね。

いや、まじでいるのよこういう人。

 

不倫が万が一ばれて相手の奥さんから慰謝料請求されたりしたら、、

なんて想像だけでも恐ろしいので。

見つかったら怖すぎる。

気を付けましょう、バレないように。←

 

 

ということで、今回は学生時代にやっておくべきたった一つのこと。についてでした。

ちなみに不倫自体は、肯定も否定もしてるわけではありません。

その辺は次回に!

 

おわり