オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

【社会人のメイク】眉毛とまつげさえあれば何とかなる説。

最近思ったんだけど、

 

仕事するときのメイクって、眉毛とまつ毛さえちゃんとあれば、全然十分だなって気がする。

 

インスタとか見てると、オフィスメイク向き♡みたいなナチュラルなアイシャドウとかいろいろおすすめに出るんだけど、それ重要?笑

あ、アイシャドウはもちろん塗った方が目が大きく見えたり、大人っぽくできたり印象が変わるから良いんだけどね。

 

✩職場によってオフィスメイクの定義は違うので、周りの人を見て合わせるのも良い気がする。

私は病院に勤めてるってのと、栄養士っていう職業でアイシャドウが濃いめだと目立つ気がするのでほぼ塗ってない。。衛生面が気になるから。

職場でアイシャドウ濃い人を見るとおおお、、って若干引いてしまう。笑

 

 

でも前提として、まつ毛眉毛ちゃんとしてる?って話で。

 

アイシャドウきれいでも、まつ毛下がってたら

「あれ、眠いの?」とか思われてしまう。。

 

(私は高校生のころすっぴんでいたら、友達にいつも眠そうだよね。と言われたことある。確実に下向きまつ毛のせいだった。笑)

 

そう、仕事のときに、こいつ眠いのかな、やる気あんのかよ。

とか思われたらめちゃくちゃ損だよね。。

 

プラス眉毛も、マスカラ塗りすぎとか、ぼさぼさだったらやっぱり目がいっちゃうんだよねぇ。

あくまでも自然な感じ?がいいよね。

(人のメイクをまじまじ見てしまう女←。)

 

人って、顔のパーツでどこを一番見てるか、と言ったらちょうど目、鼻、眉を無意識だろうけど見てるんだと思う!!(私調べ)

ほら、ちょうどまつげと眉毛がピンポイントに当てはまる。笑

 

なので、私の仕事の日のメイクは、眉毛を整えて眉マスカラする、

まつ毛はまつぱしておく

 

でほぼほぼ終了。(てかほぼなんもしてないwwww)

 

↓過去に通勤時のメイクをまとめた記事があるよ♪

pinapplog.com

 

まじでまつ毛パーマはすべての女性におすすめしたい朝のメイクがまっじで楽です。

朝の準備の時間が短くなるし、ビューラーしてまつ毛が抜けることもなくなるよ。

 

 

ということで、仕事の日のメイク、最低限眉毛とまつ毛さえあれば何とかなる。でした。

 

おわり♡