オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

職場のおばちゃんと仲良くする方法。

 

こんにちは。

久しぶりにブログを開きました。

やっぱり更新しないとアクセス数は下がる。笑

なんとなく思いつきで書き始めているが、今回は職場のおばちゃんと仲良くなる方法。について書いてみる。

 

別に友達になるわけじゃなくて、少しでもおばちゃんに好かれれば、仕事が進みやすくなるかも、と思ったので、書いていきます。

 

元気に挨拶する。

これは誰にでも当たり前にすることだけど、ハキハキと挨拶とか返事をすれば、良い印象を持ってもらえるから。

おばちゃんからしたら、20代なんて娘みたいなものです。。

良い子だわ。と思ってもらいたい(笑)

怖そうなおばちゃんも多いから、緊張するけど、だいたいおばちゃんの方から話しかけてくれたりします。

話しかけてくれたら笑顔で応えるのが良い。

 

同じ趣味のおばちゃんを探す

おばちゃんってだいたい、ジャニーズ、韓国、宝塚が好きだから笑

ジャニオタの人だったら、私ジャニーズの〇〇が好きなんです!って公言しちゃう。

そしたら、⚫⚫さんもジャニーズファンだよ〜と誰かが教えてくれる笑

それ聞いておばちゃんにジャニーズ好きなんですか?!と話しかけると仲良くなれた!

オタク話で打ち解けたら、仕事の話もしやすくなりました。

 

※ただし、女性が多い職場で行うことをおすすめします笑

 

歯向かわない。

仕事してるときに、「でも」「だって」と立ち向かうのはやめる。

おばちゃんが仕事で間違えたのならあれだけど、こっちが間違えてるなら大人しくする。

 

普段の会話でも、基本的におばちゃんは共感してほしい生き物なので、反抗しない方がいいと感じました。

へ〜。そうなんですね~。など、相手の話に共感するような相槌をうつと良さそうです。

 

なんでおばちゃんと親しくしたほうがいいのか。

今の20代の若い子より、40〜60代のおばさんのほうが人口が圧倒的に多い。

どんな職場だとしてもそこそこ存在していて、偉い立場だったり、パートで長年勤めていたり。というおばさんは多いです。

だからおばさんを手玉にとり、手の平で転がすくらいになれれば、仕事もスムーズにいくだろう!と思いました。

 

 

人間関係で悩んでいる誰かの参考になったらうれしいです。

サムネ作ったんですけど、おばちゃんのつもりで入れたイラスト、おばちゃんじゃないかもwww (男の子なんかな?)

 

 

終わり