オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

【明日のキレイは今日仕込む】寝る前のナイトケア2つ

こんにちは。

 

以前、手荒れに効果的なハンドクリーム!ていう記事を書きました。

 

 

pinapplog.com

 

 

今回は、夜・寝る前に使う保湿クリームをピックアップしました。

栄養士はとにかく手をよく使う仕事なので、夜のケアはとっても大切。

寝る前にうるおいチャージして、翌朝もちもちの手を目指しましょう!

 

 

それではレビューします!

 

①コエンリッチQ10 ナイトリニュー ハンドクリーム

【令和・早い者勝ちセール】コエンリッチ Q10 ナイト リニュー ハンドクリーム 80g入

このハンドクリームは、ふとんの中に入って、さあ寝るぞ!!っていうときにつけるものです。

スマホもいじり終わったあとです。

なんでかって、すっっっごくしっとり(べたつく)からです。

でも、その分めちゃくちゃ保湿されます。

枕元に置いて、本当に寝る前に塗って、そのまま寝る。くらいの感覚で使いましょう。

香りはとても良く、心地よく眠れそうです。

カプセル入り

ただ、ひび、あかぎれ、湿疹があるときは使わない方がいい。

私は手荒れしてるときに塗ったら、ぶつぶつができてかゆくなってしまいました。

 

 

②豆乳イソフラボン リンクルナイトクリーム 

 

出典:楽天ホームページ

これ、夜用のクリームで顔に塗るやつなんですけど、わたしはハンドクリームみたいに手に塗ってますw

 

水仕事が多かった時も、どうしても乾燥するし、今も手洗いする回数が多いからまた乾燥するんですよ。

で、手のシワが増えちゃいました。。

 

そこでレチノール入りのクリームを寝る前に塗ると、翌朝もちもちの手になります。

なのでハンドクリームとして使うのがおススメです。

 

しかし顔に塗るとしっとりはするものの、朝起きたらニキビができる、、

エイジングケア用のクリームなので結構べたつきます。

脂性肌、ニキビができやすい人、20代には向かなそうです。

 
顔に塗るとしたら、目の周りに薄く塗るのがよさそう。
 
このクリームは、少し手荒れしていてもしみたり、かゆくなることはなかったです。

こっくり系

 

③ハンドケアを習慣づけるために

ハンドクリームって正直、塗りなおすの面倒とか、べたべたするの嫌だとか思っていてあんまり使わなかったことがありました。
 
そこで、なるべく塗るのが習慣になるように、枕元に置いておくのが良いと感じました。
寝る前であっても、目についたらすぐにつけることができるからです!
 
ハンドケアを日々積み重ねて、きれいな手を目指しましょう!!
 
おわり