オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

社会人でオタクになるメリット3選【休日を充実したいオタク】

こんにちは。あっぷるです。

 

社会人の皆さん、休日楽しんでますか?

 

なんもやることがない?

今どきそれはナンセンス(?)だよね。笑笑

 

今回は、社会人がオタクになるメリットについて語ります♡

良かったら読者登録もお願いします!

楽しみ(趣味)が増える。

オタクしてなかったときは、仕事行って、帰ってごはん作って寝て、休みの日は出かけたりして、、と変わり映えしない普通の生活だった。

彼氏ばっかり会うことが多かったから、依存しそうになってた。

 

でもオタクになってから、今日は仕事終わりに推しのYouTube見るぞ!!とか。

小さいことだけどそれがモチベになってます。

 

休日に推しの動画に没頭する時間ができたりして、彼氏との距離感(近すぎず離れすぎず)を適度に保つことができてます〇

 

 

仕事とプライベートの切り替えが上手くなる。

わたし、仕事で嫌なことがあったとき結構ひとりで思い詰めるタイプなんだけど←

今は推しのこと考えたり、You Tube見たり次のカムバのこと考えたり。。。

嫌なことがあってもすぐに切り替えてストレス発散できるようになってきました❕❕

(これめちゃめちゃ大きい成長じゃない?笑)

 

やっぱり楽しみが増えれば、嫌なことがあってもポジティブに切り替えられるよね。

別に仕事をするために生きてるわけじゃないし。

 

ちょっと話がそれるけど、学生時代に勉強だけじゃなくて、サークル、アルバイトもしっかり(?)とやった方がいい気がする。

全部こなしていくには切り替えが必要だから。。

 

勉強と遊びの切り替えをきちんとできる人は、社会人になっても上手く休日を楽しむことができるんじゃないかな?

 

SNSを通じてオタクと交流できる。

今の時代、ジャンル問わず様々な【推し】がいるよね。

なのでリア友と必ずしも推しが共通するか?と言われると、そうではないのよ。

 

(私:ケーポオタ、ジャニオタ。友達:アニメオタ

とかね)

 

でも推しの良さを誰かと共有したい…!って思ったらTwitterがオススメ。

Twitterでアカウントを作って、#○○担と繋がりたい といったハッシュタグをつけてツイートしていけば、FFさんができて推しについて語り合うこともできるよ。

 

話が合うフォロワーさんと仲良くなったら、実際に会ってオタ活したりできるかも?

(SNS上でやりとりしてる人と会うときは十分注意してね!)

 

私はFFさんとTOMORROW X TOGETHERのカフェに行ってきたよ。

ボムギュだよ。

 

とぅばちゃんかわいすぎたよ。

 

番外編(身の丈に合ったオタ活をしよう)

Twitter見てると、推しのコンテンツ全部網羅して追いかけてる人とか、センイルケーキ作ってる人とか、ヨントンのためにcd箱買いしてる人とか。

 

まあいろんなオタクがいるよね。

 

私もすごいな~って思いながら見てるんだけど、たまに推しのためにグッズとか買いすぎたりセンイル張り切ってお金がない、、って言ってる人を見かける。

 

自分の生活が苦しくなるまでオタ活するのは本末転倒だし、推しもファンにそんな事は望んでないと思う。

お金がなくてグッズが買えなくても推し自身は全然困らないし、むしろMVの再生回数伸ばすほうが推しに還元されるのでは??

 

Twitterでみんなグッズの写真載せたりしてると、私も欲しくなっちゃうけど、これだけは買う、これは買わない。と分別をつけるようにしてるよ。

 

つまり、自分のペースでオタ活しよう!!ということです。笑

 

 

 

みんなも推しを見つけて休日楽しもう~

 

おわり