オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

【TXT】ライブの持ち物リスト15選!!必須&便利アイテム紹介♡

 

こんにちは。あっぷるです。

先日、TXTのイルコン(日本ツアー)横アリ公演に行ってきました♬

生で見るとぅばちゃんかっこよすぎました、、!!

 

初めてKPOPアイドルのライブに行ったので、とても新鮮で楽しかった!!

 

そこで今回は、これからライブに行く人に向けて、KPOPのライブで必要な持ち物についてまとめていきます。

 

よかったら読者登録お願いします^_^

 

 

KPOPライブで絶対必要な持ち物

 

必須のものです。絶対に忘れないでね!!

絶対必要なもの
・チケット ・身分証明書 ・スマホ ・飲み物

 

まずチケットは忘れたら会場に入れないので、絶対に持っていく。(当たり前)

 

身分証明書は、運転免許証やマイナンバーカードなどの顔つきのものです。

会場ではランダムで本人確認をされることがあります。その際に、顔つきではないもの(健康保険証など)だと入れない場合があります。。

未成年の方はマイナンバーカードを作っておくと安心!!

 

スマホも絶対必要で、KPOPのライブではペンライトを専用のアプリで連携させるので忘れないで!!

☆ファンクラブ会員証もウィバースのアプリに入ってると思うので、確認しておくと◎

 

飲み物はないと声がガラガラになるので買ってください。

 

KPOPライブであると便利なもの

・ペンライト       

・うちわ、ネームボード

・双眼鏡
・トレカ
・ソンムル
・透明な筒
・化粧直し
・イヤホン
・モバイル充電器
・電池(ペンライト用)
・上着(パーカー、カーディガンなど)

 

・ペンライト

ライブでは絶対あった方がいいペンライト。

KPOPのライブは、会場が一体となったペンライトの演出があります!!

アプリと連携しておくと、よりライブを楽しむことができます!!

もしなかったら、当日会場で買えるかもしれないので、要チェック。

 

 

・うちわ、ネームボード

うちわは公式が出してる顔写真のやつと、自作で持ってくるやつがある。

公式のうちわはライブ中に持っているというよりは、会場で写真撮影用に使う場合が多いんじゃないかな?あとオタ活に使うとか。

ライブ中に持っているなら、メッセージか名前を貼っておく!!!

これこそネームボード。

 

こんな感じで画像を作って、、、

 

 

うちわに貼り付けたら完成!!!

↓実際にライブに持って行ったやつです。

 

 

めっちゃ簡単にできて推しにもアピールできるからおすすめです!!

 

・双眼鏡

ライブ会場で推しをじっくり見たいならあった方がいい!!!

肉眼で見えても、後ろの席だと表情とかはわからないので。。

双眼鏡の倍率も重要で、高倍率になるほど鮮明に見えて手ブレもしないものが多いです!!

結構値段が高いから、買うのはちょっとなーって人は双眼鏡レンタルがおススメです(^^♪

 

・トレカ

うちわと同様、写真を撮るときに使う。

オタク友達と合致するなら持っていくと便利!!!

 

トレカケースに入れておくときれいに持っていけます。

 

・ソンムル

ソンムル・・・韓国語で「お土産」という意味です。

 

Twitterの人と合致するなら、お菓子などをプレゼントしてみるのもありです♪

 

・透明な筒

TXTのコンサートでは、会場でスローガンが配られます!!

こんな感じ↓ インスタのカイちゃん。

 

結構でかい。

これを折らないで持って帰りたい!!ので、透明な筒を用意します。

 

わたしはセリアに売ってる筒を使いました。

Twitterで セリア スローガンと検索するとたくさん出てきます笑

 

結構人気で売り切れてるみたいなので要注意!!

 

 

 

・化粧直し

最低限、リップあればなんとかなる!笑

 

ベースメイク、アイシャドウは落ちにくいように仕込んでいった方が◎

ライブの日は長丁場なので、、!

 

やっぱりリップはティントタイプの方が、ご飯食べても叫んでも笑 落ちない!!!

わたしはkiss リップアーマーを使ってます。

 

 

kissのリップはうるおいも残しつつ色持ちしてくれるのでいつでも便利!!!!

 

・イヤホン

有線イヤホンは充電を気にしなくていいのでおすすめです笑

ライブに行く途中の電車で音楽聞いて、モチベを上げてます。

 

・モバイル充電器

スマホやワイヤレスイヤホンの充電には必要!!

絶対スマホの充電はなくなるので、ライブの日はあった方が便利です。

 

充電器を買うならアンカーが丈夫で長持ちするよ。

楽天 ならクーポンで安く買えます◎ チェックしてみてね!!

 

・上着

夏は紫外線対策&冷え防止、冬は寒さ対策などなど。。

年中調節できる上着はあると楽です。

 

荷物が増えますが、一枚入れておこう!!

 

 

15選の持ち物を紹介してきました。

ライブを精一杯楽しむためにも、持ち物は事前に準備しておきたいですよね。

 

それではライブいってらっしゃい!!!笑

 

 

おわり