オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

【社会人2年目】24歳女が社会人になってやってよかったこと。

こんにちは。

気づいたら年が明け、もう1月も後半になっちゃったぜ。

社会人になって時間経つの早く感じるようになった。笑

そんな私が今までにやってきてよかったことを書いていきまーす。

よかったら読者登録お願いします。

 

 

荷物を軽くする。

社会人なりたての頃は、トートバッグを持ち歩いてた。
お弁当も入るし、たくさん収納できるから。
でも、持ち手が細かったから肩が痛くなるし、当たり前だけどたくさん入れたら重くなるし。

まだ入るって思うと余計にもの入れちゃうんだよね。

 

でも通勤のために重いバックなんて持ちたくない。笑 なるべくバック自体が軽いものを使おうと思って、ZOZOで探しました。

そして、今は小さめショルダーバッグを持ち歩いてます。


ショルダーバッグは肩ひもが太めのものを使うと負担になりにくいです。

毎日使うものは軽い方が絶対いい。笑

 

コテを使う

この年でストレートアイロンしかもってなくて、前髪軽く巻くくらいしかしてこなかったんだよね。


でも髪全体を巻けると雰囲気変わるし、休みの日にアレンジしやすくなる!!

髪型ひとつで見た目雰囲気がだいぶ変わるんです~

 

だけどコテの扱いって意外とむずくてまだ練習中。。
毛先だけでも巻くと違うよね。


歯医者に行く。

社会人1年目の頃、急に歯が痛くなって虫歯かもしれない。って思った。


でも歯医者が嫌いな人なんで、なぜか痛みを我慢して(仕事で中々時間取れなかったことにしとこ。)薬飲んだりして、
やり過ごしてたんですよ。

 

まあ、案の定さらに虫歯は悪化しまして、神経壊死してた!!!
こうなると、神経取って銀歯orセラミックの選択を迫られるんですけど。

どうせならセラミックにしてやろう?と思い、、
15万かけて歯を作りました!!! 去年の9月!!いぇい。

銀歯は一生は使えないからね。どうせ治療するならお金かかるけど長持ちする方がいいやん。

 


こういう突然の出費に対応するためにも少しは貯金あった方がいいんだなって実感した。笑

みんな歯医者だけはちゃんと行った方がいいです、、。まじで。

趣味 習い事とかやる。

社会人って、仕事だけしてると家と職場の往復じゃないですか。
休日に友達と遊ぶっていうのは置いといて。

なんか仕事とは別の空間を持ちたいって思って。

ずっとやりたかったドラムを習い始めました!!

ドラム、本物を叩くと楽しいです。

もっともっと叩けるようになりたい。


仕事終わりに習い事できるってすごいわくわくする。
ひまな人はぜひ何か夢中になれるものを探してみてください。

今はダンスも習いたい!!

 

あと、趣味として推し活する。でも全然あり!

TXTのワルツ決まったし行きたい!!

 

まとめ

社会人、なりたくなかったけど、なってみたら意外と楽しいもんだと思う。

遊べるうちに遊んでおこう!