オタクえいようしのびぼうろく。

仕事、推し、日常を語ります。

MENU

【推し】私の推し遍歴を振り返る。

こんにちは。あっぷるです。

今回は私の推し遍歴を紹介します!!今回完全に自己満(いつもだわ)なのですが良ければ読んでみてください。これまでの人生で、たくさん推しが移り変わっていくのを思い出しましたww

 

Twitterで、「私の推し遍歴紹介」という画像があるのでこれをもとに語りたいと思います🎶

読者登録もよろしくお願いします♪

 

それではどうぞ。

 

 

ずっと好きなもの

これはPerfumeときゃりーぱみゅぱみゅですね。

小学生のときにPerfumeを見て、めちゃくちゃスタイルいいお姉様だ!!と思った。笑

かれこれ10年以上聞いてるね。東京ドームのライブも行ったことある。Perfumeライブは、あまり曲を知らなくても盛り上がれるし幅広い世代に人気なの。

 

きゃりーちゃんは私が中1のときにデビューしたんですけど、初アルバムを買ったのがきゃりーちゃんでした!!

今までにない独特の世界観でめちゃくちゃ好きになった記憶。。

どの曲も楽しいものばかりだと思われがちだけど、10代の頃の特別な悩みとかに共感できる歌詞が多かったり、大人になっても、あの時こうだったな~とか思い出したりしちゃいます。

いや、現代を生きるすべての人に共感できる歌詞がつまってる!!と個人的に思います。

 

アニメ

多分人生で一番最初に認知したのが金色のガッシュベル!!です。笑

ガッシュと清麿の掛け合いが面白いし、何よりワイフが好きすぎる笑 これ4、5才頃見てたからうろ覚えだけどめちゃくちゃ楽しいアニメ。

次に覚えてるのがケロロ軍曹。これも軍曹たちが楽しくて好き。

そして私が中学生の頃から見てるのが進撃の巨人!!これ初めて見たときの衝撃半端なかった笑

だって巨人が人を食べるって発想がすごくて。とても夢中になりました。

進撃は来年Finalseasonのアニメが放送されて完結する予定です💫うわぁ今から楽しみ。

あとハイキューとか呪術とか有名なのは結構見てる。何かオススメあったら教えてください。

 

ジャニーズ

小学1年生のときやってたドラマ野ブタをプロデュース。の亀梨を見てジャニーズの存在を知りました。懐かし!

あと花男も見てた。でも小学生のときはそこまでハマらなかったんだよね。

私がハマったきっかけは、きのこヘアの伊野尾くんを見てからです笑

めちゃかわいい人おるやん…と気づいた。

高校生のときですね、、そっからJUMPオタクが始まりました←

大学生になったらいろんな音楽を聞き始めて、JUMPはそこまで夢中じゃなかったけど。。

ライブがあれば行くし、CDとか買ってました。

オタ活のお金とかやりくりについてはこちらを見てね↓

pinapplog.com

 

 

大学生終わり〜社会人くらいになってなにわ男子の存在を知りまたかわいい!って夢中になりました。特に大西流星はかわいいのに中身とのギャップが最高です。

大西流星を熱く語ってる記事もどうぞ。↓

 

pinapplog.com

 

kpop(ここ一番見てほしい)

はい、最後kpopにきました。

小学生の頃、シャイニーと東方神起がめちゃくちゃ流行ってた。

けど少女時代とかKARAは結構好きだったな。小6~中2くらいまで聞いてて、一旦フェードアウト。

 

大学生になった年に、ドラマの主題歌でBTSが使われてて、この曲は何だ?と気になって聞き始めた。でもこの時だけ聞いてて、そのあとはジャニーズに戻りました笑

 

でも最近、ジャニーズの冷め期が来てて。ライブに行っても声は出せないし(コロナでね)、ジャニーズ自体サブスク解禁しないからCDないと音楽聞けないし、、めんどくさいな。

と思ってたところに!!

 

YouTubeを見てたら、BTSの弟分!!として注目されているというアイドルを発見してしまいました。。

それがとぅばちゃんです…(TOMORROW X TOGETHERです。。)

 

それでもう、5人が可愛すぎて!!YouTubeのせいで一気に沼落ちしちゃった~

ちょうどね、はまった時期にライブビューイングあるよってことだったんでね、9月に行ってきましたよ!!(前回の記事で書いてます!)

 

一番読まれてる前回の記事↓

 

pinapplog.com

 

 

でポイントは、全員私より年下で、、まじでかわいい!!の。

しかも日本人受けする可愛さ?っていうのかな。

kpopオタク以外からファンを取り込んでる気がします!!(私も取り込まれました)

ミュージックビデオでは、ハイキュー!!をイメージした?かのような衣装を着てるものもあったりします笑

 

先週kconもあったので、ますますファンが増えそうです!!

 

はい、以上!私の推し遍歴を紹介しました!

 

また次の機会にお会いしましょう♪

読者登録もお願いします!!